【もう一度、思い出して!】
▼2006.11/20(月)
「自分は今、何をしなければならないのか!?」…
先月(10月の)唱和に有る「自分達の仕事ぶりの品質の 何を、どのように高めるべきかを考え」を、ぜひ今一度思い出してください。
品質と云うものは、技術職の人には"商品(形)"として目に見えます。
では営業/事務職の人にとって「品質」とは何でしょう!?〜実は「形の無い力」かも知れませんね。
・お客様の要望を引き出す力
・コミュニケーション力
・判断力
・忍耐力
・新しい知識に対しての知識力
・受注から納品迄のコーディネート力
・数字を読む力
…その他いろいろ。全て目には見えませんが、それらを高めて行くにはどうすれば良いか!?…考えてみたいと思います。
■2006年11月
■朝礼日記TOP
■HOME
(C)ABIKO-PRINTING CO.,LTD